自然を巡る生き方。 -生命と自然治癒力-

自然に則して生きることができたら、生命はもっと幸せなのだと思う。

夏こそ汗をかこーーーう!!

 うだるような暑さですね・・・。

北海道でもこの暑さなら、本州のほうは灼熱ですね。おそろしい(;'∀')

こんな暑い日は家で冷房をつけてアイス食べてゲームやら何やらでぼーっとしたいですねー。

私は、風鈴と扇風機と蚊取り線香と畳の部屋があれば、何も文句は言いません。(笑)

あの夏の感じはとっても好きですね。田舎の古民家的な・・・ね。

 

夏だからこそ!しっかり汗をかこう

 暑いからと言って、冷房がガンガンきいた部屋にだらだらといるのはNG!

体内に溜まっている熱を放出していかないと、帯熱状態になってしまいます。

帯熱状態になると、血が燃えているような状態になり、のぼせのような症状が起きたり、ぼーっとしたり、(いわゆる熱中症)、ニキビなどの吹き出物もでるようななります。

適切に熱を放出できていると、これらの症状を防ぐことができるだけでなく、代謝の活性にも繋がります。

細胞が生き生きと活動するため、自然治癒力はもちろん、身体を引き締めることだってできちゃいます!

眠っていた全身の細胞を一気に覚醒させることができる嬉しい季節ですね。

 

この時期を逃してしまうと、体内に溜まった熱がそのまま繰り越されてしまい、秋~冬にかけて体調を崩しやすくなります。

季節に合った行動・食事が、次の季節の身体・精神状態を決めるといっても過言ではありません。

夏こそ思いっきり汗をかくチャンスです!

さぁ、暑さを吹き飛ばすくらい身体を動かしましょー!!!!

 

あ、水分補給はマメに行ってくださいね(*'▽')